teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨日は楽しかったです。

 投稿者:爆打ち  投稿日:2011年 6月19日(日)12時12分4秒
  皆さん、昨日は遠方からお祝いに来て頂き、有難う御座いました。
感無量であります。
短いですが、御礼申し上げます。

またいつでもやりましょう!
 
 

素敵な花を有難う

 投稿者:爆打ち  投稿日:2011年 6月 2日(木)16時13分55秒
  お店開店にあたって、素敵な胡蝶蘭を贈って戴いて有難うごさいます。心の底から嬉しかったです。
今はまだばたばたしてますが、落ち着いたら夜貸し切りで皆でぱぁっとやりましょう。たこ焼き百個位焼いとくので、お酒持ってきて下さい笑
 

アタックチャンス

 投稿者:那珂村  投稿日:2011年 5月18日(水)21時23分23秒
  今度カラオケ行ったら、オープニング曲を歌ってみたいと思います。  

ユッケ

 投稿者:那珂村  投稿日:2011年 5月 4日(水)19時04分58秒
  焼肉えびすは実家の近所に2軒ありますし、どちらも行ったことあります。
ユッケも食べたことあります。
 

GW

 投稿者:ばこ  投稿日:2011年 4月30日(土)16時57分54秒
  本日、むと氏と伊勢山上に登りました。
これにより、むと氏は1年間風邪をひくことはないでしょう。
 

生田の

 投稿者:那珂村メール  投稿日:2011年 4月25日(月)20時16分40秒
  3号館は相当にダメージ受けて再起不能だそうです。
これを機に壊すという話もあるようです。
 

聖人

 投稿者:いおりく  投稿日:2011年 4月24日(日)21時46分50秒
  サイババ死す  

福島行ってきました

 投稿者:那珂村メール  投稿日:2011年 4月 7日(木)23時09分54秒
  東北道~磐越道経由で会津若松に行ってきました。
会津はお城がひびが入ったり外堀が崩れたようですが、大きな被害はなかったそうです。原発からは100キロ以上離れているのに、風評被害で相当にダメージ受けてるようです。でも会津城はよかったですよ。
 

みずほだけど給料出た

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2011年 3月25日(金)18時10分33秒
  やっと落ち着いたので、義捐金とかいろいろやろうと思ったら、
1830からウチら(第2グループ)だけ落ちるってさ(激怒)。古舘が出るまで何も出来ない。
帝都防衛のため捨て石になってくるから、復帰したらまた会いましょう。
 

下の記事

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2011年 3月24日(木)13時25分27秒
  昨日の夕刊フジですね(笑)。

国は、「隠蔽した」とあとで叩かれたくない我欲のみで農家を巻き込むとは…。もうみんなで消耗戦だな。アタシは絶対勝ち残ってみせる。田舎なめるなよ。
 

ぽぽぽぽーんについて

 投稿者:那珂村メール  投稿日:2011年 3月23日(水)23時13分45秒
  制作したのは広告会社、東急エージェンシー北海道支社。ちょっと矢野顕子風の特徴ある声は、インディーズでライブ活動中の歌手、松本野々歩。“ユルキャラ”のイラストは、北海道在住のyukkyが担当した。ACジャパンが「将来を担う子供たちに、長く心に残るCMを」と呼びかけ、コンペの結果、採用された。

 印象深い「ポポポポ~ン」のフレーズは、「魔法の言葉(=あいさつ)で、楽しい仲間が増えるときの擬音」(制作担当者)だそうだ。

 もともと昨年7月から今年6月末までのキャンペーンCMだが、「こういう形で大量に流すことは想定していなかったので、一部で不快に思われている方に申し訳なく思っています」と、東急エージェンシー広報。

 ACジャパンには、「被災しているときに、“あいさつしなさい”というのは、いかがなものか」といったクレームが一部から寄せられているため、順次差し替えていく予定だという。

 一方で、インターネット上では「不安をかき立てられるニュースの合間に、ほっと癒やされる」と好感する声も多い。CMを勝手にラップ調にアレンジしたバージョンなどが動画サイトに現れ、何十万回も視聴されている。

 キャンペーン期間の6月いっぱいは、CD化やグッズなど商業的な展開は難しいようだ。しかし、これだけの認知度を獲得するには、通常なら「数十億円のカネがかかる」(広告関係者)。いっそ震災復興のキャラクターに起用すれば賛同者が、ポポポポ~ンと増えるのではないか。
 

ホテルで思い出しましたが

 投稿者:じこ  投稿日:2011年 3月21日(月)21時16分29秒
  来年度の内示が出ました。
とりあえず異動は無し。仕事内容を理解している(経験者の)上司は異動。
使えない後輩が異動するのはいいとして、代わりに来るのは使えない(大)先輩。正直、扱いに困る。現状、座席の配置も困難。上座を作るスペースはありません。
仕事も、難しいのはできないだろうし、かといって、素人扱いするわけにもいかないし。。。
停電あるから仕事はちょくちょく中断されます。効率悪いです。

そんなこんなで、今年も旅行とかあんまり参加できなさそうな予感!!
ストレス溜まりそうで、早くも鬱です。

余談ですが、使えない後輩の異動先は怖い上司のいる本店。
今頃になって、片っ端から資料のコピーをとり出して、いそいそとMyファイルを作っています。それも勤務時間中。それで、「コレ、結構使ってますか?」だって。シラネーヨ、ヨクツカウヨウシキクライ チェックシトケヨ。コッチハ イソガシイノニ、サギョウチュウ ハナシカケルナヨ(この2年間、お前は何をやってきたんだ。。。)と陰ながら(あくまで)憤っております。
 

避難民

 投稿者:ばこ  投稿日:2011年 3月20日(日)19時37分16秒
  DSソフト「佐伯チズ式 夢美肌」でお馴染みの佐伯チズ氏を市内のホテルで見かけました。  

「状況改善への努力をする」

 投稿者:じこ  投稿日:2011年 3月20日(日)00時42分28秒
  放射線物質なのか黄砂なのか花粉なのか。。。。
黄色い粉末が大量に飛散しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
マスクしてますか。

タイトル同様「直ちに健康に影響する数値ではない」が、早くも流行語大賞にノミネートされようとしていますが、、、
直ちにでなければ、明日には影響が出ると言っているようなもので、かなり不安なのですが。

数値の読み方も、なんだか意図的に操作して発表しているような。。。官僚の得意分野ですし。
毎時○○○ミリ・シーベルト ということは、1日では24倍をしなければいけない訳で、1週間なら168倍。。。
しかも、あくまで空気中での測定値のみ。水や食品から受けるものはまた別の数値を自分で参照して、換算と足し算をしないと。
レントゲン1回が云々言っておりますが、そんな単純な比較でいいのですか? 天気予報では「福島県の風向きは西から東」って、海岸では日中と夜では風向きが変わるんじゃなかったですか?


ちなみに、科学欄に定評のある読売新聞にはこんな記事。

 Q どんな症状が出たら注意が必要か?
 A 症状は、主に2、3週間以内に出る急性の症状と、数か月から1年以上たって出る症状がある。急性の症状は、短時間に大量の放射線を浴びなければ出ない。今回の事態による被曝量は、敷地内に長時間滞在する作業員などを除いては、こうした急性の症状が出るおそれのない程度と考えられている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E7%85%99
 

初の停電

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2011年 3月19日(土)23時53分17秒
  昨日朝、どうやら初の停電を迎えたらしいグループ2の我が家、タイマー録画がすべてパーになってました。
うちは泊まりが多いから不在がちだし、普通の家だからこのくらいで済むけど、介護が必要な人はどうするんだよ…。既に事故や犯罪まで起きてるし。何より事業活動が滅茶苦茶になってしまう…。

今からでも遅くないから、全世帯の契約アンペア数を1つ下げる総量規制にして。…熱くなったら絶対もたないぞ。

以上、東京都民ですが容赦なく切り捨てられている八王子市(旧・浅川町民)の叫びでした。

やっと、おにぎりや弁当やカップめんが戻り始めてきましたね。コンビニもいつもと違う配送業者まで動員して鬼のような在庫補充をしてました(日野氏旭ヶ丘のファミマにて確認)。…大量の期限切れが捨てられているのも見ましたが。こんなときにまで「賞味期限」に忠実な必要があるのか?こっちはそれでいいから東北に送ってやれよ…。

あとはガソリンか。こっちはあと1週間くらいかね。

買占めする人、見てて死ぬほどかっこ悪い。
 

北関東被爆中につき

 投稿者:じこ  投稿日:2011年 3月19日(土)23時15分55秒
  東京都様の奴隷たる我が周辺地域は、計画通りに停電します。
職場は第3グループ。家は第4グループです。
計画が午後の日は、連続6時間の停電を経験していますが、すべては東京都様のためです。
 

久しぶりに

 投稿者:むと  投稿日:2011年 3月19日(土)22時35分22秒
  お久しぶりです。

出身大学のサイトを見てみました。
卒業式は中止。
さらには、系列大学の学生の大半が安否不明との報道も。
今回の災害の大きさに改めて驚かされます。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110318-749840.html

 

気の毒

 投稿者:那珂村メール  投稿日:2011年 3月18日(金)22時41分27秒
  ACがかわいそう。

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ~ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)
NA あいさつするたび ともだちふえるね
SL ♪AC~
 

ぽぽぽぽ~ん

 投稿者:ばこ  投稿日:2011年 3月18日(金)00時17分6秒
  ACのCMが最後に「えーしー」って言わなくなりました。  

(無題)

 投稿者:那珂村メール  投稿日:2011年 3月16日(水)22時33分40秒
  マルエツはここ連日何も物がない。本当に何もない。
昼間に婆どもが買い占めてるのが原因かと。買占めはやめてくれ。
駅前のテレクラ屋が毎日煌々とネオン点灯してるのもやめてくれ。
原子炉の注水は、鳩山・小沢・仙谷にやらせましょう。
 

(無題)

 投稿者:ばこ  投稿日:2011年 3月15日(火)23時11分4秒
  地元では津波で漁船が4隻沈んだようです。

米売ります。
 

(無題)

 投稿者:じこ  投稿日:2011年 3月14日(月)21時40分59秒
  輪番停電結局なし。
震災直後のこと書こうかと思いましたが、めんどいので、そっちはまた今度。

ガソリン不足に端を発し、昨日から米騒動。
12日土曜日時点ではパン以外、スーパーの在庫十分だったのに。
噂が噂を呼ぶパニック状態。日中は道路が大渋滞。トイレットペーパーも品切れ。
物流への不安なのか、停電の不安なのか、何が何やら。

パソコン使えないと仕事にならないから、今のうちに外に出る仕事しようと思うけど、ガソリンが不安でむやみに出られず。
停電我慢するから、ガソリンくれ。

ちなみに、単4、単5以外の乾電池は売り切れていましたが、エネループは余ってました。
 

第五グループ停電開始

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2011年 3月14日(月)18時06分14秒
  さっき日テレで茨城県の鹿行地域や静岡県富士市が停電しているのが見えました。

高尾は第2グループ(18時20分開始)なので大急ぎで晩飯の仕込み中です。
 

輪番停電

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2011年 3月13日(日)23時01分23秒
  突然明日から開始、しかも荒川区以外の23区は除外とか言われても困るんですが…。

昨日の仕事疲れで4度寝しててさっき知ったので、冷蔵庫がやばい…。

東電のホームページはアクセス殺到で繋がらないし(さっきは携帯も繋がらなかった)。

節電はわかりますが、もう少しやり方を考えてくれ!
 

江戸川区地震状況

 投稿者:那珂村メール  投稿日:2011年 3月13日(日)16時29分49秒
  江戸川区南部では液状化現象発生。粉塵がひどい。
ガソリン屋は休業ないしは大渋滞。
イトーヨーカドー葛西店は大混雑。米・パンはもはや売り切れ。
千葉・茨城でも相当の被害、都区内も看過できる状況ではない。
 

遅くなりましたが無事です

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2011年 3月13日(日)15時45分31秒
  こっちはアマゾン箱が1個落ちたくらいでまったく被害はありませんでした。佐倉の実家は震度6弱でしたが人も家も奇跡的に無事でした。

今は福島2つと女川の原発が心配です。

田舎に札束積んでごまかして建てていた日本の原発事情も大きな転換期になるかもしれませんね。
 

ヤシマ作戦遂行中

 投稿者:那珂村メール  投稿日:2011年 3月12日(土)22時56分44秒
  電気供給量が足りないと言うことで、今日は暖房自粛しています。室内も一段暗くしています。被爆者が出たが大丈夫だろうか。  

無事です

 投稿者:那珂村メール  投稿日:2011年 3月12日(土)10時18分42秒
  東西線は乗れる状況ではなかったので歩いて帰りました。
皆さんの状況は相互確認しましょう。
 

(無題)

 投稿者:ジル  投稿日:2011年 3月12日(土)01時24分10秒
  ブジ   

生存なう

 投稿者:那珂村  投稿日:2011年 3月12日(土)01時04分54秒
  銀座地区は物資が不足中。コンビニとすきやは物がなくなって閉店中。道路も麻痺している。  

安否確認

 投稿者:ばこ  投稿日:2011年 3月12日(土)01時01分35秒
  みなさん無事ですか?  

祝・退院

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2010年 8月24日(火)00時10分13秒
  爆打ちさん。退院おめでとうございます。

またお店に戻ったら行きますので、そのときはよろしく。
 

完全復活

 投稿者:爆打ちメール  投稿日:2010年 8月22日(日)18時05分19秒
  しました!
社会復帰出来そうです。
 

入院しました。

 投稿者:爆打ちメール  投稿日:2010年 8月11日(水)12時30分12秒
  今日から2週間ほど入院します。
場所は神尾記念病院です。
病名は突発性難聴です。
内容は右耳が突然聞こえなくなる病気です。
治る確率は三十%らしいので、やばいですが出来る限り治療するので、大丈夫です!

経過報告は定期的にします!
 

野村証券ha

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 9月19日(土)01時57分53秒
  ネット専業のジョインベスト証券、野村証券に統合へ  

ターンA

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 6月 5日(金)04時22分1秒
  ピッピ-のタンエーターン、タンエータン、タンーエーを聞きたいです  

ディボさんが

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2009年 5月27日(水)21時50分41秒
  来月急遽神戸に転勤になります。
つきましてはささやかな送別会をこちらも急ですが、31日の日曜日に「千の庭」でやりたいと思います。ご意見を求めます。

>竹内まりや
昔は「カムフラージュ」「今夜はHappy Party」とかが持ち歌でした。
リクエストとあればいつでも。

今度のギルドハウスは「けいおん!」の澪役、日笠陽子のインタビューに行ったようですね(本人がブログで言及)。

…予約しとこう(笑)。

しかし、J研は特に看板を出していないのに、何で「その手」の人たちが集まってきちゃうんだろう(笑)。
 

カラオケ

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 5月13日(水)22時17分52秒
  オツバラ総隊長?が歌う「純愛ラプソディ」が聞きたい  

COMIC1

 投稿者:‘Bad’Mr.Gi-tavic  投稿日:2009年 4月26日(日)09時46分58秒
  来てるんですが、他に参加されてるのはオツバラさんだけっすかね(?_?)  

トロ組-2

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 4月16日(木)23時27分56秒
  4週連続当選
オツバラがお金振り込んでから調子がいい
自分で来週はトロ組数字入れて買いだね
 

トロ組-1

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 4月10日(金)09時47分54秒
  三週連続当選
しかも今回はダブルで当選
 

イオン銀行

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 3月31日(火)22時29分59秒
  4月から投信販売始めるみたいだけど、他のネット証券にこれじゃ勝てないね  

毎日

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 3月 8日(日)22時13分46秒
  毎日、ミスチルの「HANABI」聞いてます  

当選

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 3月 7日(土)18時24分13秒
  お父さんストラップ当たりました  

峰竜太

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 2月 2日(月)23時35分25秒
  明日の九州地区選、インから逃げて優勝してほしいですね  

統合

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 1月28日(水)20時25分54秒
  ジョインベストは野村證券に統合なんですかね?  

お父さんストラップ

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 1月23日(金)22時34分5秒
  また、応募しました  

ファンドラップ

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 1月19日(月)22時52分29秒
  資産持ってる人はこういうのやってるのかね  

サンクリも終わりですかね?

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 1月17日(土)18時22分49秒
  個人情報が一万人も流出って・・・。  

(無題)

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 1月11日(日)23時35分14秒
  電脳コイル泣けますね
500億ジンバブエ・ドル札は買わないのですか?
 

4日

 投稿者:ジル  投稿日:2009年 1月 4日(日)01時28分36秒
  「天地人」始まりますね
バーゲンではおもいっきり服買ってきます
 

終了ぉ!(^O^)

 投稿者:‘Bad'Mr.Gi-tavic  投稿日:2008年12月30日(火)22時05分31秒
  今、馴染みの飲み屋からの帰りですf^_^;

冬コミ、どうにか無事に終了しました。戦利品の確認は、これからじっくりやってく方向ですが、今は何よりも睡眠が欲しひ・・・(>_<)
 

(無題)

 投稿者:ジル  投稿日:2008年12月28日(日)21時39分17秒
  さすがギーだね
「パッ!と さいでりあ」だね
 

冬コミ一日目

 投稿者:‘Bad’Mr.Gi-tavic  投稿日:2008年12月28日(日)09時50分55秒
  よっしゃ!

今年は開始20分前に中に入れたっす!(゜▽゜)

やっぱ夏よか冬のがユルイのかなf^_^;
 

沈まぬ太陽

 投稿者:那珂村  投稿日:2008年12月 9日(火)22時28分3秒
  主演はKenWatanabeで決定に。  

GA 芸術科アートデザインクラス

 投稿者:ジル  投稿日:2008年12月 4日(木)22時35分55秒
  アニメ化決定 ピッピーの家にダッシュ  

むむむ

 投稿者:K.小林//  投稿日:2008年12月 1日(月)09時38分31秒
  テレビデオでも、外部出力の端子さえついてれば大丈夫な気がする。
それでダメならほぼジャンク品状態の中古ビデオデッキを買っちゃうとかね。ヤフオクとかリサイクルショップとかで。

>DVDレコーダは録画不可・再生オンリー
録画可能なものをレコーダー、再生しかできないものをプレイヤー、と言うんだけど、もしして持ってるDVDデッキはDVDプレイヤーではないかい??
 

ちなみに

 投稿者:那珂村  投稿日:2008年11月24日(月)01時00分58秒
  僕のビデオはテレビデオですが大丈夫でしょうか?
あとDVDレコーダは録画不可・再生オンリーです。
パソコンならできるかも。
 

ヴィデオ → でーぶいでー

 投稿者:K.小林//  投稿日:2008年11月19日(水)08時01分17秒
  ビデオの録画した映像は俺けっこうDVDに移してるよ。
俺の場合だと、
ビデオデッキの音声&映像出力(赤白黄色端子)→DVD(HDD)レコーダーの音声&映像入力(赤白黄色)に線を繋げて、
レコーダーの入力チャンネルを外部入力にして録画開始。
直後に、ビデオテープ再生。

これで、ビデオに録画した映像がレコーダーに録画される。

レコーダー側で録画され直した映像は、チャプター切るなり不要部分をカットするなりプログラム分けするなりして、適当に編集。

レコーダー側に空のDVDメディアを入れて、DVD-VIDEOを作成、みたいなのを選んで、焼く。

て感じです。
 

ビデオテープをDVDに

 投稿者:むと  投稿日:2008年11月15日(土)01時12分19秒
  このあたりがまず検索で引っかかるものかと思います。
http://q.hatena.ne.jp/1134832311
何かソフトは持っていたような気がします。
 

質問

 投稿者:那珂村  投稿日:2008年11月14日(金)23時57分1秒
  ビデオテープをDVDに焼く方法を教えてください。  

祝 広島

 投稿者:ジル  投稿日:2008年11月12日(水)21時42分48秒
  ブタロウ 獲得 おめでとうございます  

最近のBGM

 投稿者:ジル  投稿日:2008年11月11日(火)23時54分54秒
  ワルキューレの冒険  

(無題)

 投稿者:ジル  投稿日:2008年11月10日(月)21時45分10秒
  おお、ギーはドネっちゃったね
おお、ネカも聞いていたのね
 

ゲルゲといえば

 投稿者:那珂村  投稿日:2008年11月 9日(日)20時22分43秒
  ニッポン放送の垣花(宮古島出身)  

ガビーン(´Д`)

 投稿者:‘Bad’Mr.Gi-TAViC  投稿日:2008年11月 4日(火)13時50分45秒
  気がついたら鳳祭終わってた(:_;)
一週間日にちを間違えちった(+_+)
 

井手功二のゲルゲ!

 投稿者:ジル  投稿日:2008年11月 2日(日)23時18分40秒
  ナツカシイッス  

普通預金金利引き下げ

 投稿者:ジル  投稿日:2008年11月 1日(土)01時00分53秒
  自分的にはうれしいかも  

 投稿者:ジル  投稿日:2008年10月31日(金)23時12分1秒
  コタツ設置完了  

テレ東

 投稿者:ジル  投稿日:2008年10月23日(木)21時33分26秒
  ドーン・オブ・ザ・デッド いやー 何回見ても面白いです  

証券口座開設

 投稿者:ジル  投稿日:2008年10月21日(火)20時18分48秒
  個人投資家ですね、これからは  

おぐら屋

 投稿者:ジル  投稿日:2008年10月12日(日)23時45分22秒
  佐野にいたときも、この名店は一度もない
皆で食べに行きましょう
 

今光

 投稿者:ジル  投稿日:2008年10月12日(日)19時07分13秒
  SG 3連続優出 おめでとうございます  

キム局と

 投稿者:ジル  投稿日:2008年10月11日(土)19時20分28秒
  資産形成で舌戦  

ピン札

 投稿者:ジル  投稿日:2008年10月10日(金)00時46分34秒
  伊藤博文の1000円札 ゲッツしました  

イーバンク

 投稿者:ジル  投稿日:2008年10月 8日(水)22時21分14秒
  も特定口座導入ですね  

ケバブ号

 投稿者:ジル  投稿日:2008年10月 7日(火)21時36分2秒
  最近はケバブ(ボブ)と資産運用の話をするのが
趣味です
 

ハンマー

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 9月 4日(木)01時14分15秒
  フロムシ 繰り上げ
銅メダルやたね
 

ケバブ

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 9月 3日(水)00時30分54秒
  http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000063VU4/ref=dp_olp_0?ie=UTF8&condition=all
バラさん これです
 

テレ東

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 9月 1日(月)21時34分45秒
  でさえ 辞意表明か・・・。
ウワァァン
 

2-1

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 9月 1日(月)00時28分10秒
  今光やりました、
あの最強の松井さんに 勝ちましたね 感動
 

月島に行ってきました

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 8月31日(日)02時00分21秒
  月島はホントに
もんじゃだらけだね
 

ピンチ

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2008年 8月28日(木)18時18分39秒
  昨日、学生生活課に合宿の申し込みをしたのですが、なんと「10月18・19日の伊勢原は、行事で全館貸切なので予約できません」との非情な返事が…。

日程を前かあとにずらすか、場所(第2候補は箱根)を変更するか急遽検討中です。
これを見た皆さんは、ご意見をください。
 

旅行

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 8月26日(火)22時59分47秒
  11月ですか 旅行どねれるように
がんばります
 

旅行 ATV

 投稿者:K.小林//  投稿日:2008年 8月25日(月)20時16分38秒
  11月、OK!
ちなみに、何人ぐらいの旅行になりそうな感じなんだろ?

ATVは、俺のやつは最高速度45キロですわ。
一人乗り専用。

Wikipedia的には
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9C%B0%E5%BD%A2%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%BB%8A
こんな感じで、俺のやつは台湾製。台湾製は作りが良く安心して乗れるけど、エンジンの音がうるさい、速度は中国製に劣るという感じ。
中国製のは組み立てが困難なのと作りが悪いのと故障時の対処が困難など、改造の知識や部品の知識に精通してないと扱いはほぼ不可能、です。
総合的には台湾製の方が圧倒的に良いと思います。

二人乗りはできないけど、うちに来れば乗れますよ。操作はまるで遊園地のゴーカートの延長のような感じです。
 

そうそう忘れてた

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2008年 8月24日(日)07時25分57秒
  九州の予算は、5万も用意していただければ大丈夫だと思います。

日程は11月の半ばあたりになりそうです。

TKさん、伊勢原はすみません。九州は逆に「この日なら大丈夫」と指定くださったほうが早く決まるかもしれません。ご希望の日時があれば何なりと。

ATVって何km/h位出るんですか?乗車人数は?大型免許で乗れますか?
もしよかったら今度乗せてください。


…数字が出ちゃったら、あわてて買いに走ってももうダメだよね(泣)。
 

同時多発祭り

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2008年 8月24日(日)07時19分5秒
  家の隣の公園・駅に向かう途中の広場・駅裏の小学校・甲州街道沿いの中学校の4箇所でお祭りをやってます。
元来お祭り好きなので、晩飯は焼き鳥をつまみにビールを1杯、などと朝から垂れ流される有線放送(笑:選曲は「東京音頭」「ドラえもん音頭」などの定番からだんだん迷走してきて「だんご3兄弟」「箱根八里の半次郎」「崖の上のポニョ」などがかかり始めてきた)
を聞きながら考えていたら、

…隣の祭りだけ出店が出てねぇ(泣)。
結局晩飯は赤い値札のお寿司となりました。
 

ラスト・フレンズ

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 8月23日(土)23時24分40秒
  4話までみました
面白い
 

リレー

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 8月22日(金)23時14分7秒
  やたね、メダル  

ナンバーズ

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 8月20日(水)21時38分54秒
  一昨日は バラカーのボックス
昨日は  バラの誕生日がストレート
で当選
 

バラ

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 8月16日(土)21時26分10秒
  バラからモッズヘアーの匂いがします  

ねんしょう系

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 8月15日(金)21時26分21秒
  NHKでミケやってたけど、バラは映ってなかったね。
残念
 

伊勢原

 投稿者:那珂村  投稿日:2008年 8月14日(木)22時44分52秒
  参加難しい見込み。
土曜日が厳しい状況です。
 

ファンデンホーヘンバント

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 8月14日(木)21時20分18秒
  ファンデンホーヘンバントが引退か・・・。

高尾で買ったソントン まいうー
 

訃報

 投稿者:那珂村  投稿日:2008年 8月11日(月)19時27分6秒
  徳島製粉社長・田中殖一さん逝去。
101歳。
 

† 旅行の話題など

 投稿者:K.小林//  投稿日:2008年 8月 8日(金)07時41分34秒
  九州の旅行は予算どれぐらい用意すれば大丈夫ですかねぇ。

部屋で使ってるレコーダーが故障気味でダマシダマシ使ってまして、近々買い換える予定なのと、チケット関連で出費がかさみ、旅行に回せる金額が瀕死な状態です。。
ATV(公道で走れるバギー)も購入し、オプション品も思った以上に出費があったりして…。
10月11月あたりにはマシな状況になるとは思います。


あと、伊勢原合宿は、逆に予算の問題ではなく、すいませんが日程の関係でアウトです。
 

新連載

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 8月 6日(水)21時12分47秒
  合宿の日程はそれで決まりなんですか?

来週のジャンプから 「バクマン。」始まりますが
古賀先生の漫画かと思いましたよ・・・。
 

重要

 投稿者:IFNβモチダ  投稿日:2008年 8月 1日(金)02時10分12秒
  伊勢原合宿の日程を発表します。

日程:10月18日(土)・19日(日)

場所:伊勢原セミナーハウス

この書き込みを見た人は速やかに何らかの手段で連絡ください。

あとで連絡が取れそうなすべてのメディアに書きます。
 

土呂組 2回目の4等当選

 投稿者:ジル  投稿日:2008年 7月31日(木)22時08分46秒
  はあー  

とろ

 投稿者:ばこ  投稿日:2008年 7月31日(木)21時58分39秒
  じるこの身柄を確保しましょう。  

レンタル掲示板
/3