新着順:96/985 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

8歳の時に聴いた「アゲイン」

 投稿者:agein75メール  投稿日:2016年12月27日(火)06時45分20秒
  通報 返信・引用
  初めてコメント致します。
私は8歳の頃に鹿賀丈史さんの出ていたGメン75の本放送をよく見ていました。少年の頃に見たおかげか、現在でも内容を思い出せる事や機会もなかなかありませんでした。
鹿賀さん時代のGメンのまとまった再放送も無く、昔から愛知県に住んでおりますが、唯一の支えは2000年にCBCテレビ(中部日本放送)で深夜に最終回355話のみを再放送した事がありました。
OPの滑走路もありましたので、その時点で約18年の歳月が経っていましたが、芥川隆行氏のナレーションでGメン「75」と「アゲイン」の音楽を聴く事が叶ったので、最終回を本放送で見届けていた事も相成って、当時はとても感動しました。
今は録画したHGテープから録音してカセットテープのA面30分には菊地俊輔氏のOPテーマを20回分ぐらい、B面30分はピエール・ポルト氏の「アゲイン」をA面同様に入れたものを毎日の様に聴いています。
お送りしました画像は、録画したテープからDVDへOPのみダビングして、コマ送りにして一番格好良い所で一時停止にして携帯電話カメラで撮影したものですので、画面が青くなっています。
8歳の時に見たOP(第331話以降)の印象は、若林豪さんの非常に厳しい表情と、丹波哲郎さん同様にズボンのポケットに手を入れたまま歩いている姿が、終末期のGメンを物語っているかの迫力と格好良さを、当時も現在も感じ続けています。
こちらのHPで丹波哲郎さんを始めとした、Gメン75の貴重なたくさんの情報を伺う事が出来て、とても嬉しく思っています。
 
》記事一覧表示

新着順:96/985 《前のページ | 次のページ》
/985