新着順:44/936 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

キイハンター NG作品「仏像の葬」

 投稿者:KAJITA巡査(ビル管理人)メール  投稿日:2016年12月29日(木)17時31分54秒
  通報 返信・引用
  初期キイハンターのNG台本を先日入手しました。

第9話「仏像の葬」(脚本/藤田傳 監督/島津昇一)
実際放送されたのは、「海に消えた女」(準備稿タイトル「華やかな失踪者」)
脚本/小川英 監督/島津昇一

この作品の原案かと思って開いたらまったく見たこともないストーリーでした。

香港の空港で給油係の職員が殺された。香港から日本への特別機が飛び立ち日本へ。
村岡に呼ばれた黒木は特別機に爆破疑惑があったと告げるが何事もなく着陸。
特別機から出てきたのは、遺骨を抱いた数人の遺族。報道機関に出迎えられた彼らが
持つ遺骨は某国で遭難した登山隊のもの。

・・・といった出だしから
黒木らが宿泊する予定だったホテルの一室で男女の変死事件が発生、奥多摩の寺の住職が
インドで買い付けた仏像と遭難者の遺骨の謎が絡み、黒木ら5人に拳銃を突きつけた男の
正体が暴かれる・・といった展開なのである。

何がNGだったのかはよくわかりませんが、一度、時間を作ってシナリオを基に再現して
みます。

http://gmen75.la.coocan.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:44/936 《前のページ | 次のページ》
/936