新着順:72/968 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 滑走路は栄光ですね…

 投稿者:KAJITA巡査(ビル管理人)メール  投稿日:2017年 1月10日(火)22時34分5秒
  通報 返信・引用
  > No.3903[元記事へ]

agein75さんへのお返事です。


> CBCの再放送は、私の記憶が確かであればよいのですが「伝説のアクションドラマシリーズ」という再放送用の静止画からOPへと繋がっていたと記憶しています。予告編も、回によっては流れていたと思います。

CBCの深夜放送でしたね。赤みがかった色ではなく割ときれいな色彩で驚いたものでした。
欠落した先品は最終回スペシャル以外は「大暴走!囚人護送車」だけだったと記憶して
います。のちの岐阜放送?の再放送では、「大暴走!・・」は放送されていましたね。
(画像参照)

アクションシリーズの前は、82年頃でしたか第一話からの初めての再放送がありました。
欠落作品が多く、ファンの間では怒りの声がいっぱいあがっていました^^

> 私は、20代半ばの時に愛知県図書館へ行って、中日新聞の縮刷版のTV欄を調査していた事

私と同じことをされてたんですね^^;
自分は地元の図書館、通学していた高校の図書館で調べていました笑
(68年キイハンター~75年Gメン75 当時の新聞は番宣写真いっぱいで放送で使われて
 いなかったシーンがあったりでわくわくしたものです。特に中日スポーツ)

> 私は録画や録音への苦労話にとても関心がありますので、何かありましたらお聞かせ頂けますと幸いです。

81年まではビデオは所有していなかったので、もっぱら録音でしたね^^;
今も一部、本放送の時に録音した者がありますよ。
初期はテレビとラジカセを直接コードでつながずに録音していたので飼い犬が吼えた声が
入っているものもあります。
今のような衛星放送のように何度も再放送があるわけじゃないから、録音失敗のミスは
致命的でしたね。

1回限りの放送に手を震わせながら録ったのも良い思い出です笑

http://gmen75.la.coocan.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:72/968 《前のページ | 次のページ》
/968