新着順:40/974 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

欠番作品と出逢える?!

 投稿者:KAJITA巡査(ビル管理人)メール  投稿日:2017年 4月12日(水)03時13分26秒
  通報 返信・引用 編集済
  東京の国立国会図書館へ久しぶりに行ってみた。蔵書が出てくるスピードや複写の待ち時間などずいぶん改善され嬉しかったですね!

国立国会図書館には台本が、数万点保管されていることを知ったのがつい最近。番組によっては欠番作品に出会うことができるものも。

キイハンターやGメンも数点保管されてました。

難は、図書館内のパソコンでシナリオまでたどり着けるのが至難の業であること。脚本データベース http://db.nkac.or.jp/ で、保管場所と管理番号を調べ、図書館のスタッフに直接聞くと、シナリオが閲覧できる場所を教えていただけました。新館地下?でガラスの壁に囲まれたキイハンターの国際警察特別室を広くしたような閲覧スペースでしたね。

http://rnavi.ndl.go.jp/avmaterial/entry/kyakuhon.php
http://rnavi.ndl.go.jp/avmaterial/tmp/kyakuhonichiran.pdf(最新リスト)

http://gmen75.la.coocan.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:40/974 《前のページ | 次のページ》
/974