teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE: お久しぶりです

 投稿者:mit  投稿日:2017年 7月20日(木)21時36分55秒
  元気?

ほんとに早いもんだね。うちもふたりとも大学生です。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:こばやし  投稿日:2017年 7月 8日(土)19時40分29秒
  本人は中2になりました。  

Re:ごぶさたしております

 投稿者:mit  投稿日:2014年 5月 4日(日)23時59分31秒
  そうか、もう5年生かぁ。早いもんだねぇ。ということは、このタイトルになってから10年も経つということだよね。びっくりだね。

うちの子供たちも4月から大学生と高校生になりました。ほんとにびっくり。
 

ごぶさたしております

 投稿者:こばやし  投稿日:2014年 5月 3日(土)08時11分27秒
  優雅本人は、5年生になりました。  

お久し振り

 投稿者:mit  投稿日:2014年 1月10日(金)20時18分35秒
  いやいや、ここに書き込むのもずいぶん久し振りだなぁ。

ところでさ、amazonの投野先生の本へのコメントって雅也の書いたもの?
 

都留梅雨

 投稿者:雅也  投稿日:2012年 6月14日(木)22時23分2秒
  都留は梅雨に入り、少し寒いそうです。

http://www.geocities.jp/misakiayuna

 

入学式報告

 投稿者:雅也  投稿日:2012年 4月 6日(金)01時06分54秒
  朝5時に出発して23時に帰宅。滞在時間が3時間なのに、移動時間が15時間。名古屋からバス。

今日のびっくり。

①第2前田荘はまだあった

②和田がいた

③入学式がⅠ部(初等教育、社会)、Ⅱ部(国文、英文、比較文化)で午前午後に分かれている

④「花のかげ」がまだ歌われている

⑤都留ビューハイツの前に、豪華な「都留ビューハイツⅡ」が建っている

学生も400人から800人に増えている

三井が新歓オリエンテーションのバスの中で、佐野元春の「Night Life」を歌ったのを今でも忘れない。

http://www.geocities.jp/misakiayuna

 

RE:がっかり

 投稿者:mit  投稿日:2012年 4月 4日(水)01時29分12秒
  そうか、残念だったね。学籍が変わるけど勤務場所が変わらないってのもよくわからないね。どういう意味があるんだろ。ともかく、もうしばらくは「そっち」でがんばるしかないよね。

娘さんが大学受験だったんだね。ちょっとびっくり。早いもんだね。僕が授業に行ってたクラスでも、東京外大にずっこけて都留に行くやつがいるよ。きっと同じ授業を受けるんだろうね。何だか不思議だね。

都留にも行ってみたいなぁ。ああいう神話的な場所で神話的な時間を過ごせたのは、僕にとってはとても幸運なことだった。入学式から戻ったら、是非報告してね。

そういや、YouTubeでたまたま見つけたのだけれど、古い学校紹介のビデオがあったよ。小林君をはじめクラブの面々も映ってて懐かしかった。機会があったら探してみて。
 

がっかり

 投稿者:雅也  投稿日:2012年 4月 3日(火)22時22分3秒
  願い出たものの、

残留でした。

しかし榊原小学校という全校50名ほどの小学校から、美里中学校という全校50人ほどの中学校に異動しました。

だから?

勤務場所は変わっていないのに、学校籍は変わりました。

いっぱいメール来ました、新聞報道を見た人は。

「何で1年で?」「中学校復帰おめでとう」などなど。

そう言えば、長女が東京外大夢破れて、三重大と都留に通って、

都留にしました。

富士急には都留文大前駅などというおしゃれな駅までできていて。

何と下宿は、「希望ヶ丘荘」。確か塩沢さんが住んでいたような。今の大家さんが塩沢さんといいます。

昔のような風呂便所共同の下宿は皆無です。全てワンルーム。もちろん第2前田荘は影も形もありません。ハイム石井はかろうじてありました。文大坂を降りた所が交差点になっていて(昔は三叉路だったでしょ)、国道まで抜けています。

なんせランクも上がったしおしゃれになったし、私たちのいた頃の都留とは大違いです。

英文学科は我らが今井先生のみいます。

4月5日の入学式には再び都留に行ってきます。

http://www.geocities.jp/misakiayuna

 

Re: 「現場復帰」を願い出る

 投稿者:mit  投稿日:2012年 4月 2日(月)22時05分7秒
  で、どうなったの? 「復帰」できたのかな?  

レンタル掲示板
/14