teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


二人のアニソン

 投稿者:長谷川明久  投稿日:2009年 5月 9日(土)15時52分32秒
  お久し振りです!
お元気ですか?
5/5にスーパーロボットスピリッツ、5/6に二人のアニソン(水木一郎・堀江美都子)
に行って来ました。(過去最高のGW出費になりました)
今年は堀江美都子さんがデビュー40周年だそうで、昨年の水木一郎さんに続き、本当に
ますます元気なお二人の歌声を聞き、こちらも元気をもらいました!
二人のアニソンのほうで、ハクション大魔王のEDを堀江美都子さんが歌っていて、ああ、
この歌を歌っていたのか、とビックリしました!
あらためてこちらのページで確認し、ジーンとなりました。
多分12歳の頃に歌った歌らしいです。(Wikipediaより)
小さい頃からめちゃうまいです!
Wikipediaといえば、スーパーロボットスピリッツのほうでいってましたが、
Wikipediaで検索されたキーワードで世界一なのは、水木一郎だそうで、もう世界の
水木一郎になってしまったのですね!
いつまでもお二人のご活躍を祈るとともに、kojiさんのご健勝を祈ります!
 
 

本当に暑いですね

 投稿者:koji  投稿日:2008年 8月 9日(土)00時21分11秒
  るみさん
すっかりごぶさたしております
暑くてもうどうしようもなく、うだうだしております
仕事と家のことで手がいっぱいになっています
自分の趣味にまで、手が回らない日々を過ごしています
るみさんもお元気そうでなによりです
ここの掲示板も親会社が変わったみたいで、
登録をし直さなければ管理画面にも入れなくなってしまいました
先ほど、登録をしましたので、とりあえずここは大丈夫です

先日の更新復活の出鼻をくじかれて以来、ちょっと更新の情熱が
湧いて来ないのです・・・すいません
それと昨今の著作権の問題もありますし・・・

長谷川さんもここに何度か書き込みをいただきありがとうございます
この場を借りて、感謝です
いつもタイムリーな話題をありがとうございます

ときどき、ここの掲示板は見ています
この間、毎年夏の恒例シリーズのTVルパンを見ました
今回はなかなかの出来だったなぁと、楽しく見ました
でも、ちょっと納谷さんの銭形のとっつぁんが心配です
最近、ヤッターマンや鬼太郎で昔の声優さんが活躍されて
いることに、なんだか複雑な思いで見ています

もう暦の上では秋です
みなさんもお身体には気をつけて下さい
ではでは
koji
 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:るみ  投稿日:2008年 8月 8日(金)14時33分40秒
   今日はまた、一段と暑いですね!
如何お過ごしですか?
きっと 家族サービスでお忙しい日々と思います。
私は夏バテしないように、
色々と防衛対策を施しております。
なんだかんだとバタバタしていますが、
それにしても、お盆が待ち遠しいです。

 kojiさんも 夏バテにはお気をつけて
何とか 夏を乗り切って下さいね。
ではでは。
 

行ってきました!

 投稿者:長谷川明久  投稿日:2008年 5月 5日(月)23時13分55秒
  今日、スーパーロボット魂2008大阪春の陣に行ってきました!
昨年夏の陣のチケットを取りながら行けなかったので、非常に楽しみにしてました!
出演は、水木一郎、堀江美都子、MIQ、影山ヒロノブ、遠藤正明、福山芳樹、米倉千尋、そして
なんと森口博子!その他女性ボーカルの方が多数!(ゴメンナサイ!)
非常に楽しんで来ました!
シャウトしまくりで、声枯れました!
水木一郎さんは、今年デビュー40周年だそうで、みんなでおめでとうコールをやりました。
堀江美都子さんも来年40周年と言ってましたが、お二人とも年齢を感じさせないパワーで、
大いに盛り上げてくれました!
東京のほうが他にもいろんなイベントがあってうらやましいんですが、今回と同じイベントを
こっちで夏もやるらしいので、また行きます!
(^O^)/~
 

長文の書き込みすいません。

 投稿者:長谷川明久  投稿日:2008年 4月12日(土)07時37分20秒
  広川 太一郎 俳優・声優

以下wikipediaより抜粋します。

2008年3月3日、癌のため東京都渋谷区の病院にて死去。享年69(満68歳没)。

~なかでもラジオ関東(現:RFラジオ日本)の深夜放送『男たちの夜かな』は伝説的で、広川自身が私財をなげうち自らスポンサーとなって放送していた。女学生を中心に莫大な投書が寄せられ、シンナー中毒の女学生とその友人に話をする為、自ら更生施設に出向いたこともあったという。

声のトーンの高低を変えるだけで低い時には渋い二枚目に、高い時にはマンガ的なキャラクターへと全く違った印象を与える巧みさを持つ。特に後者について、コメディー作品における台本にない台詞を吹き替えに収めて作品の魅力を引き出す超絶的な演技と「ようっとな」「いいんでないかい」「なんともはや」「・・・っちゃったりなんかして」「はた?」「恥ずらかしい」「きらーん♪」と駄洒落を交えた台詞など、ファンの間で「広川節」「広川太一郎調」と呼ばれる独特の語り口で知られる。

ファンでした。いい人はみんな早くになくなっちゃうのね。
佳人薄命。(T_T)
 

かたじけない!

 投稿者:koji  投稿日:2008年 3月 7日(金)00時17分44秒
  るみさん、すっかりごぶさたしております
こうして気にかけて頂いているだけでも
ありがたく思います
すっかり更新が滞っております
わかっているのですが、もう仕事が忙しくて
にっちもさっちもどうにも・・ブルドック?(笑)
そんな感じですm(_ _)mごめんなさい
るみさんも、お元気そうでなによりです
私は今、例年通り花粉症と闘っております
鼻と目が大変です、なんとか乗り切れるように
頑張っています
もう少し更新までお待ち下さい
ではでは
koji
 

おひな祭りも過ぎましたね

 投稿者:るみ  投稿日:2008年 3月 6日(木)22時47分50秒
   こんばんは♪ いつまでも 謹賀新年の書き込みを
出しておくのも 忍びないんで、書き込みにきました。
春きたりなば 冬遠からじ・・・って感じの日々ですが
如何お過ごしですか?
こちらでは 風の強い日が続いています。
本格的な春が待ち遠しいです。
あったかくなったと 油断して 風邪をひかないように、
気をつけたいと思います。
kojiさんも お体にお気をつけて お元気でお過ごし下さいね。
 

謹賀新年

 投稿者:るみ  投稿日:2008年 1月 6日(日)21時39分51秒
   遅ればせながら・・・新春のお慶びを申し上げます。
寒い日が続きますね。お忙しい日々だと思いますが、
ご自愛の上 お元気でお過ごし下さいね。
今年も宜しくお願いします。(^-^ )
 

おめでとうございます

 投稿者:koji  投稿日:2008年 1月 4日(金)13時55分30秒
  あけましておめでとうございます
しばらくPCに接することがなく、ご挨拶とレスが
遅くなってしまいました、申し訳ありません
本年もよろしくお願いします

るみさん
お返事がおそくなって、すいません
仕事と家のことで忙しく、ネットまで
手がまわらず、挨拶が遅れてしまいました
今年もよろしくです~
1年があっという間に過ぎることに、もう
慣れてきた感じがします(笑)

長谷川さま
おめでとうございます
なんとか大病もなく日々過ごしております
今年もよろしくです~
転職されたのですか
勇者から武闘家になられたのでしょうか(笑)
環境が変わって大変でしょうが、頑張ってください
リクエストOKですが、仕事が繁忙期になるので
ちょっと時間をくださいね

昨年はDSでポケモンのパールをやり込み
491匹コンプリートして年を越しました
今、サンタさんからもらったドラクエ4を始めたところです
やっぱりドラクエは面白いなぁと思う44歳です
とにかく家内安全、無病息災がなによりだなぁと
年の初めに思っております

ではでは
koji
 

あけました!

 投稿者:長谷川明久  投稿日:2008年 1月 3日(木)03時20分50秒
  おひさしぶりでございます!
お元気でいらっしゃいますか?
僕のほうは、なんとか年を越せた、という感じです。
実は昨年転職しまして、3ヶ月ほど仕事をしてない
期間もあったんですが、かつかつのところでぎりぎりの
生活をしています。デスクワークから一変して肉体労働
なので、平日はプライベートを満喫する余裕もありませんが、
たまにのぞいてます。m(_ _)m
ところで、時期はよく分かっていないんですが、日本テレビ系で
ヤッターマンが復活するそうですね。僕としては悪玉トリオの
声優が、オリジナルメンバーであることを期待するのですが、
はてさてどうなりますことやら?今から楽しみです。
それで提案なのですが、タイムボカンシリーズでまだ揃っていない、
ゼンダマンやオタスケマン、逆転イッパツマン、イタダキマン
(何か忘れてないかな?)
を順次ライブラリー化していってはどうでしょうか?
簡単にいうとリクエストなんですが・・・。 (^_^);A
kojiさんの御都合で、気長に挑戦してみて下さい!
いつも無茶ブリすいません。m(_ _)m
 

レンタル掲示板
/10