teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ヘッド部ロゴマークの件

 投稿者:sixxdogg  投稿日:2017年 4月19日(水)19時27分21秒
  はじめまして!

ヘッド部のスペクターのロゴマークなのですが、機種、年代によって、位置が結構バラバラに見えるのですが、これはどの様な理由からなのでしょうか?

御教示頂ければ幸いです。
 
 

偶然

 投稿者:JJ-4@SFCJ0074  投稿日:2017年 1月30日(月)00時18分18秒
  もの凄くご無沙汰しております。

先頃古いNS-2を入手して、諸々あってリペアショップに入院させていたのでSFCJには未登録のままなんですが、昨日、それを引き取りに行ったんですね。
事前に引き取り時間を電話しておいたので店頭には私のベースが用意されていて、店に入ってすぐに手を入れた部分について説明を受けていたんですね。そしたらその時間に来店予約をしていた別のお客さんが入ってきたんですけど、その方が取り出したのがNS-2でした。しかもバダスブリッジのナチュラルな奴。一目でプリクレとわかる一本で、シリアルは800番台と伺いました。
で、私が手にしてたのもプリクレ。店の方も「店頭でSpector同士の、しかもプリクレのバッティングは初めてですよ」と宣う偶然でした。
念のため、そのオーナーさんにはSFCJをお知らせしておきましたが、入会してくれるかなぁ?


あ、近いうちに画像送ります。
 

更新報告

 投稿者:CYCO@管理人2号  投稿日:2017年 1月29日(日)16時56分10秒
  No.112 ニックさんを更新しました。

いつもお待たせして済みません。
 

ありがとうございました!

 投稿者:くれはパパ  投稿日:2016年12月23日(金)08時44分41秒
  >北方低音隊#21様

ご回答ありがとうございました。助かりました・・・
まずは、HipShotへ聞いてみます!
 

(無題)

 投稿者:北方低音隊#21  投稿日:2016年12月21日(水)22時57分45秒
  >くれはパパさん
ブリッジは HIPSHOT製だったかな。。2006年製は所有したことないのではっきりしませんが
おそらくインチ規格 1.5mm以上、2.0未満でしたら
おそらく1/16インチ(1.57mm)あたりはないでしょうか。
 

NS-2Jのブリッジ・・・

 投稿者:くれはパパ  投稿日:2016年12月21日(水)08時42分48秒
  どなたかご存知の方、ご教授ください。
2006年製NS-2Jのブリッジの弦高調整用六角レンチのサイズはなんぼでしょうか。
1.5mmは細すぎ・2.00mmでは入らず・・・
一体何ミリなんだ?
 

(無題)

 投稿者:chi#61  投稿日:2016年 9月10日(土)18時11分1秒
  CYCO様;
お忙しい中、更新ありがとうございました。。

メイプル指板は従来にない仕様ですが、なかなか良いですよ。
NS-4の音の重さが適度に緩和されてコントローラブルな印象です。見た目もゴージャスですしw

※NS-4の紹介でネックジョイントがボルトオンになっておりますね。。
こちらからお送りした内容に明記しておりませんでしたね。。申し訳ございません。
←スルーネックですw
 

更新報告

 投稿者:CYCO@管理人2号  投稿日:2016年 9月10日(土)16時40分8秒
  No,61 chiさんを更新しました。
メイプル指板です!
 

登録報告

 投稿者:CYCO@管理人2号  投稿日:2016年 9月 3日(土)11時05分14秒
  seiさんメンバー復帰しました。
写真はまだです。
大変遅くなりましてすみません。
 

おわび

 投稿者:CYCO@管理人2号  投稿日:2016年 5月18日(水)14時05分2秒
  私の家庭事情により現在、会員登録・修正などは従来よりかなり時間がかかります。例えば数ヶ月かかることもあるかもしれません。
あしからずご了承ください。

時間はかかりますが、必ず更新はします。
早く新しいSpectorをお披露目したい皆様のお気持ち大変よくわかります。
申し訳ございませんがどうか気長にお待ちいただければと思います。


また話は変わりますが、
管理人宛に直接、ご自分の楽器の売買のご相談を頂くことがあります。
それにつきましては管理人はレスポンスしません。
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 

レンタル掲示板
/115