teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご回答ありがとうございました。

 投稿者:TAKU  投稿日:2008年 1月 2日(水)22時14分34秒
  早速のご回答ありがとうございました。アマゾンを確認しましたところ、ほとんどのアルバムが手に入りそうです。早速、注文しました。感謝!
年が開け、1月25日には、塚本さんのソロ・ライブに行きます。楽しみです。
過去のセットリストを見ますと、ザ・バンドの「ウエイト」を演ってらしたとのこと。
そういえば、作年8月のソロ・ライブでは、ハース・マルティネスの「オール・トゥゲザー・アローン」を演奏してました。(オリジナルはロビー・ロバートソン・プロデュース)
塚本氏はロビー・ロバートソン・フリークなのでしょうか?
個人的には、ライブで「見張り塔からずっと」なんかやってほしいですね。
以上、塚本氏の音楽的バックボーンが全くわかってないTAKUでした。
 
 

(無題)

 投稿者:yoshidaメール  投稿日:2007年12月30日(日)02時51分57秒
  TAKUさん
書き込みありがとうございます。こないだのライブはホント最高でしたよね。

ネタンダーズのCDですが、Amazon等で検索すればひととおり出てくるのではと思います。
95年のファーストなんかはまだ新品で取り扱っているみたいですよ。

それから「雨の日の国道バンド」は、塚本さんのフェイバリット・グループで、
おそらく学生時代の先輩のバンドなのだと思います。
10年くらい前には吉祥寺でネタンダーズと一緒にライブを
やったこともありましたが、残念ながら現在は活動していないそうです。
でも今年の春には塚本さんのソロライブに、ex国道バンドの佐藤さんが出演していましたよ。

とりあえず、こんなところでよろしいでしょうか。
 

求む!ネタンダーズの旧譜

 投稿者:TAKU  投稿日:2007年12月28日(金)21時33分49秒
  はじめて書き込みいたします。最近、ネタンダーズの存在を知った者です。12月22日(土)高円寺JIROKICHIでのライブ最高でした。もう35年程、アメリカン・ロック、ブリティッシュ・ロックを聴いてきましたが、これまで出会った最高のロック・バンドかも知れません。ところで、先輩ファンの皆さんにお聞きしたいのですが、彼らの旧譜(サマーセッツ以前のアルバム)を手に入れる方法はあるのでしょうか?ライブ会場で売ってるのではないか、と期待していたのですが、当日の物販は塚本氏の最新ソロのみでガッカリ。(すみません。「ストンピン」は当然持ってるよ!という意味です)それから「雨の日の国道バンド」とは何者?(8月11日、ネイキッド・ロフトのライブでも塚本氏が彼らの曲を歌ってましたが)以上、ご教示いただければ幸いです。  

携帯版復活しました!

 投稿者:yoshidaメール  投稿日:2006年10月12日(木)01時37分53秒
  長らくアクセス不可だった携帯版sunday afternoonですが
やっと見られるようになりました。とりいそぎお知らせまで。
……ってここ見てる人いるのかわかりませんが(笑)

http://neds.btr.jp/i/mt4i.cgi

 

携帯版ですが

 投稿者:yoshidaメール  投稿日:2006年 7月25日(火)19時08分47秒
  ちょっと不具合が出ているようで、ご覧いただけないようです。
申し訳ありません。すぐに直せないのですが、
とりあえずこないだのセットリストをば。

夏だし
ブルース&ギターソウル
からから
Oh!My Country
冬のいち日
S.B.B.
マッチ
Sのブルース
Yのブルース
G.B.

Sing A Simple Song
The Weight
プロペラ
桃色の風
子供は判ってくれない
ネタンダーズ のHEY HEY HEY
あの基地
ムームーソング
ワルツブルー

アンコール
小鳥

……というような感じで、古めの曲や意外なカヴァーもありました。
「Oh! My Country」はjujuさんのオリジナルです。
The Weightが思いのほか好評だったスねという感想をお持ちの高野さんによれば、
「『Music from Big Pink』は、今amazonで千円以下で買えますよ」とのことです。
 

すみません

 投稿者:由美子  投稿日:2006年 7月23日(日)23時55分43秒
  先日のライブ行けませんでした。その為かホームページを見て当日の様子を拝見したいなぁー等と・・がしかしホームページに辿りつけない!・・そーなんです、パソコンを持たない私はモバイルの方から今迄アクセスしていた、いや出来ていたのに。「エラーにより表示出来ません!」的な冷たい画面が・・。あのぉ急にどーしたのでしょうか?  

土曜はネタンダーズ

 投稿者:よしかわ  投稿日:2006年 7月12日(水)21時51分32秒
  ワンマンライブ!来て下さい!きっと楽しいよ!!ジロキチです。

■ネタンダーズ・ワンマンライヴ
日時:2006年7月15日(土)開場18:30 開演19:30
会場:高円寺JIROKICHI Tel:03-3339-2727
料金:2700円(ドリンク別)
 

いやはや

 投稿者:yoshidaメール  投稿日:2006年 4月25日(火)17時44分17秒
  2月のリニューアル後、リンクするのを忘れていて
すっかり放置状態になってしまいました。
この掲示板も引き続き使っていきますので
今後ともよろしくお願いします。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:よしかわ  投稿日:2006年 1月 9日(月)15時26分0秒
  ネタンダーズ、今年もなんとかやっていこうと思います、よろしくです!

こだまさん、どうもどうも、年末のライブはおつかれでした。
3月のライブ!一応お知らせしておきます。

3月25日(土)高円寺ジロキチ「ネタンダーズ ワンマンライブ」詳細未定

1~2月は塚本のソロライブも結構あるみたいなので是非どうぞ。
僕も時間があれば参加しちゃってますよ!
 

2006年

 投稿者:こだま(wbs)メール  投稿日:2006年 1月 4日(水)20時09分0秒
   あけましておめでとうございます。今年もライブ楽しみにしています。
 吉川さん、年末のSHOWBOATではお騒がせしました。握手までして頂いてありがとうございます。年が明けてやっと夢うつつから抜け出しました。
 塚本さんソロに足を運びつつ3月のワンマン楽しみにしてます!

http://www.cybo.jp/~wbs

 

レンタル掲示板
/10