teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


鼓童

 投稿者:鼓童・坂本雅幸後援会  投稿日:2007年 7月25日(水)05時57分57秒
  岡山での次の公演は、「鼓童十二月公演」12月13日・木曜日に決定、今から楽しみです。

http://kodo.uijin.com/

 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:アキ  投稿日:2006年 1月 1日(日)15時38分26秒
  あけましておめでとうございます!
中部地区の観劇情報サイト「Rush!」制作アキです。

Rush!1周年って事で、携帯版も新しく5県対応版としてオープンしましたので他県へ観劇するさいには利用してくださいね!
今年もRush!はフルパワーで突っ走っていきますので、ご愛顧よろしくっす。
公演情報もありましたら教えて下さいm(__)m
今年もなるべくもらさずに情報提供出来たらよいなと思います。

それでは、今年もよろしくお願い致します!
コピペ申し訳ありませんm(__)m

中地区の観劇情報サイト「Rush!」携帯版
http://www010.upp.so-net.ne.jp/akiHP0118/tyubutikuengekikeitai.html

http://www010.upp.so-net.ne.jp/akiHP0118/rushtop.html

 

一人芝居のご案内

 投稿者:フルヤメール  投稿日:2005年10月19日(水)05時37分59秒
  管理人様
突然の告知失礼します。お手数ですが、不適切でしたら削除願います。

ゴールドスケープ♯1
藤元英樹一人芝居 “ミッドナイト ボン!ボン!”

■公演日時:2005年10月28(金)~31日(月) *5回公演/日時指定です。
■場所:損保ジャパン19F ひまわりホール
(地下鉄久屋大通駅1番出口から西へ徒歩3分)
■チケット:一般2,000円/高校生以下1,000円
      チケットぴあ(http://pia.jp/t) Pコード(364-153)
■作・演出:品川浩幸
■出演:藤元英樹

【あらすじ】元お笑い芸人の「ボンバー小西」(藤元)がパーソナリティー、いわゆるDJとしてお届けする深夜ラジオ放送(AM)。番組名は“ミッドナイト ボン!ボン!”芸人としてのプライド、かつての栄光、お便りを通じてのリスナーとのやりとり、そして家庭の事情。放送の表も裏側も余すところ無くお届けします。生放送です!お見逃し無く!!

【もひとつ告知】藤元が2夜に渡ってZIP-FM(77.8MHz)「GROOVE NIGHT」(ナビケーター:MARCO)にゲスト出演します。実際のラジオということで、芝居の雰囲気を先取りできるかも!?10月24・25日(月・火)21~24時。藤元の出演は22時すぎあたりからです。

長文大変失礼しました。

http://www.gold-scape.com/

 

日本劇作家大会2005

 投稿者:林成彦メール  投稿日:2005年 9月 8日(木)22時34分36秒
  はじめて書き込みいたします。

日本劇作家大会2005長久手大会に出席してきました。
その「劇王Ⅲ」という企画の感想をブログに書いています。
http://futohen.exblog.jp/
よろしければご覧になってください。
ひとりよがりな感想で恐縮なのですが・・・。

ありがとうございました。

林成彦(不等辺演劇倶楽部)

http://futohen.exblog.jp/

 

小原様

 投稿者:中山  投稿日:2005年 8月12日(金)16時13分8秒
  こちらは私信で申し訳ありませんが、連絡がとれませんのでこの場をお借りして‥
もしもご連絡を頂けるのであれば、http://www.mation-web.com/経由でご連絡を頂ければ、と思います。こちらのHPの「お問い合わせ」でお願いいたします。公開尋ね人みたいになってしまって申し訳ありません、管理人さん。
 では、小原様また!
 

旧小原様及びご覧の皆様、この場をお借りして‥

 投稿者:中山  投稿日:2005年 8月12日(金)16時08分59秒
  お返事遅くなってしまってごめんなさーい。旧小原さん(←すんません、こんな呼び方で)お久しぶりです。長野で元気に頑張ってますか?私も名古屋で元気に頑張っています。でも、ですね。実は活動の場が変わってしまったのですよ。これを見てくださっている他の月面コレクションをご贔屓にして下さっている皆様方にも本当に申し訳ありません。そして、長い間お世話になりました。
大変ご報告が遅くなりましたが、実は中山は退団いたしました。ですが、月面にはまだまだ芝居が大好きな人間が沢山在籍しております。これからも、どうぞ変わらぬご支援をお願いしたいと思います。また、大変個人事ではございますが私も場は違えども、また皆さんとどこかの舞台でお会いできたら、と願っております。その時は、どうぞよろしくお願いいたします。
 

最近の活動は??

 投稿者:旧小原さん  投稿日:2005年 7月23日(土)23時17分29秒
  次回公演はいつですかー? ちょっと名古屋に帰るから、ものすごーく久しぶりに見に行きたいと思ったんですが、最近活動してないのかしら??? 中山さん元気かな~(^▽^)また彼女のパワフルなお芝居観たいです!!
次回、楽しみに待ってます。
 

舞台技術者養成講座のお知らせ

 投稿者:世田谷パブリックシアター技術部  投稿日:2005年 7月 6日(水)19時30分46秒
  突然の書込み、失礼致します。
世田谷パブリックシアターで開催される夏の舞台技術者養成講座のお知らせです。

今回・第15回は、当劇場主催公演に稽古から参加して学ぶ「実習講座」、舞台芸術のデザインワークの基礎を身に付ける「デザインのワークショップ」、初心者のための技術講座「初めの一歩」、そして恒例の「公開講座」の4講座を開催致します。
詳しくは、当劇場HPをご覧下さい。皆様の参加をお待ちしています。

世田谷パブリックシアター技術部 舞台技術者養成講座係
http://www.setagaya-ac.or.jp/sept/workshop/05-2-7-7-1.html

http://www.setagaya-ac.or.jp/sept/

 

公演の案内をさせて下さい

 投稿者:うずめ劇場制作ともぞうメール  投稿日:2005年 4月19日(火)15時14分53秒
  はじめまして。北九州の劇団「うずめ劇場」と申します。
この度初の名古屋公演を行うこととなりました。
この場を借りて宣伝させて下さい。
---------------------------------------
うずめ劇場 第16回公演『ねずみ狩り』
   作/ ペーター・トゥリーニ
   翻訳/ 寺尾格
  演出/ペーター・ゲスナー/藤沢友
---------------------------------------
うずめ劇場は、旧東ドイツ出身の演出家ペーター・ゲスナーを中心に活動しています。
日本の近現代戯曲をはじめヨーロッパの古典、ヨーロッパの現代戯曲と、多彩な作品を上演してきましたが、そこでは常に、今現在私たちが住み暮らす日本社会の姿を浮き彫りにしています。

今回の「ねずみ狩り」も、こうした劇団の特色をよく反映した作品です。オーストリア気鋭の劇作家ペーター・トゥリーニ(1944~)の本作は、1971年の初演以来、現在もヨーロッパのどこかで上演されている著名な演目ですが、日本では初訳初演です。ゴミ集積場で、行きずりの男女が展開する物語。現在を生きる誰もが、虚飾に満ちたモノで自らを覆っていることを、男女のアイロニカルでエキセントリックなやりとりを通じて、名実共に赤裸々にしていきます。物欲が蔓延する消費主義社会における個人の疎外感を描き出し、ウィーンの初演は、ブーイングと拍手喝さいの嵐で迎えられたといいます。

私たちの公演も、これまで福岡、北九州、東京で、賛否両論ほんとうに様々な意見、感想を頂戴しました。いずれにせよ、余り見ることのない過激で挑発的な芝居であることは間違いありません。
どうぞこの機会にご来場下さい。お待ちいたしております。
------------------------------------------
●会場:愛知県芸術劇場小ホール
   4/22(金)19:30~、
   4/23(土)14:00~、19:30~
   4/24(日)14:00~
●チケット料金 一般前売2500円 学生2000円(当日は500円増し)
●チケット取扱 チケットぴあ(0570-02-9966,Pコード358-537)、
                愛知芸術文化センタープレイガイド(052-972-0430)、
         七つ寺共同スタジオ(052-221-8646)
開場は全て30分前。
うずめ劇場事務局でも予約できます。tel 090-1161-3215
※学生券はうずめ劇場事務局のみのお取り扱いとなります。当日要学生証提示。
※23日夜の公演終了後は土屋勝彦(名古屋市立大学教授)氏を迎えてのアフタートークもございます。お楽しみに。
------------------------------------------
管理人様、書込みがこの場にそぐわない内容であれば削除して下さいませ。
ありがとうございました。

http://www.uzume.org

 

ありがとうございました(*^_^*)

 投稿者:かいとうらんま 睦月  投稿日:2005年 4月11日(月)12時04分46秒
  芝居屋かいとうらんま
『ジュリアーノ7』の公演が、無事に幕を降ろすことができました。
皆様のおかげですm(__)m 本当に心から感謝です(~_~)

至らない点もあったと思いますが、その反省をもとにさらにいい舞台になるよう
努力していきますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

睦月のHPでも公演の様子など、アルバムでご紹介していきたいと思っていますので、そちらもよかったら遊びに来てくださいね(^_-)-☆

本当にありがとうございました (~o~)

http://www.geocities.jp/mutuki_hiris/

 

レンタル掲示板
/10