teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/1759 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

激流

 投稿者:猪熊虎象  投稿日:2015年 6月 1日(月)18時43分51秒
  通報
  難波の「激流」を訪問しました。
野菜入りニンニク多め。
いつもは麺少なめでお願いするのですが、この日は普通で。
ただ単に少なめと注文するのを忘れていただけですが。
新玉ねぎ、海苔のトッピングはまだ続いています。
野菜はボリュームあるものの、キャベツが少なくなり(と私は感じています)もやしで量をカバーしているように思えます。
ですが、もやしの水気あるシャクシャク感は好きですけどね。
もう何度もここのラーメンは味わっていますので、卓上の粗挽き唐辛子と粗挽き黒コショウは定番でふりかけます。
初めてのラーメンにこういうことはしませんけどね。
先日なんの番組だったか忘れましたが、食べ歩きの番組でラーメン屋を訪問して某タレントがいきなりコショウを振りかけたんですよね。
「やっぱりまずはコショウでしょ」なんて言いながら。
そしたら店主が「ああ、ぶち壊し」なんてのたまってました。
ガチか演出かはわかりませんけども。
他のゲストも「コショウはだめでしょ」なんて。
アホかと。
コショウかけられてぶち壊しになるのなら、なんで卓上にコショウを置いてんだと。
かけられて困るようなものを置いているってなんなのよと。
店主、おまえの見識が低いんだよと。
私はそう思いましたね。
そりゃたしかに最初のひとくちはそのまま味わってほしいという気持ちはわかります。
できればずっとそのままでと。
なら、コショウなんか置かなければいいんです。
置いているものを使用してそれで客を批判するなんて、まったくアホな店主だなと思いました。
自分の作ったラーメンを美味しく食べてもらいたいという気持ちはわかります。
ですが最近のラーメン屋店主ってなにか勘違いしてないですか?
自分をとんでもない芸術家であるかのように。
そういう傾向を支持しているラオタにも問題があるんでしょうけど。
話が逸れました。
「激流」のラーメン、うん、ジャンクで美味しかったです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/1759 《前のページ | 次のページ》
/1759