teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/1759 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一日一麺LAB+

 投稿者:猪熊虎象  投稿日:2015年 6月19日(金)17時19分17秒
  通報
  島之内の「一日一麺LAB+」を訪問しました。
メニューは大きく分けて『いつものヤツ』と『今日はコレ』というのがあります。
『いつものヤツ』は薄口醤油の鶏ガラベーススープ。
貝柱の旨味があるとのこと。
『今日はコレ』は濃口醤油で鶏ガラをベースに海老などの甲殻系の風味だそうです。
これにそれぞれレギュラーとライトがあり、レギュラーはチャーシュー大。
ライトはチャーシュー小で煮玉子入り。
どれも値段は800円。
まずメニューがわかりづらい。
もうちょっと2種類あるということをはっきりと提示していただきたい。
私もそうですが、他のお客さんもとまどっておられました。
注文しましたのは『今日はコレ』のライトです。
甲殻系の風味というのが気になりまして。
トッピングは炙ったチャーシュー、煮玉子、メンマ、白髪ねぎ、刻みねぎ。
麺はストレート中麺。
中華そばといった感じの麺ですね。
スープは濃い褐色ををしています。
味も濃い甘口ですが、温度がぬるいせいで味がダレています。
甘口のスープは熱さでキリッと締めてもらいませんと。
とにかく味のタイプにかかわらず、ぬるいスープというのは私にとっては絶対不可です。
肝心の甲殻系の風味というのは私には感じられず。
チャーシューはライトということで小さめなのですが、私にとってはこれでじゅうぶん。
厚めに切られたそれはトロリと柔らかく食べ応えあります。
食べ終えまして、これで800円ですか。
高いです。
ボリュームもありませんしねぇ。
洗練したラーメンを出しておられるのでしょうしラーメン屋らしからぬスタイリッシュな店内や店員もいいのですが、そういうのを喜ぶ客層を相手にしてもラーメン屋として長続きせんでしょう。
私は今後厳しいだろうなと思っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1759 《前のページ | 次のページ》
/1759