新着順:45/1544 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 挿入歌

 投稿者:KAJITA巡査(ビル管理人)メール  投稿日:2021年 6月30日(水)12時43分27秒
  通報 返信・引用 編集済
  ハムハムハリーさんへのお返事です。

捜してくださりありがとうございます。歌詞が無いと地道に聴くしかないですね。
フュージョンですね。引き続き捜査中です。


>
> 82-#14、75-#243(真奈美の継母の店で掛かる曲?)
> 両方とも聞いてみましたが、ディスコソングよりはややフュージョンに近い音の様な雰囲気ですね。
> 色々探してみましたが流石に曲名確定には至らず…



谷村昌彦さんゲスト回は見ごたえある作品が多く好きです。
竹井みどりさんは当時、気になっていた俳優さんで、81年秋の335話
「女刑事に恐怖が這いよる時」の神戸ロケ編。

ファッショナブルな装いを見て当時、新規女性Gメン候補か?と勝手に予想してました^^



> しかし谷村さんのゲスト回に外れはないですね。
> 竹井みどりもこの頃は本当に良い仕事してます(仮面ライダーXでは出演シーン探しました)


「ザ・ハングマン 燃える事件簿」はハードボイルドタッチでしたね。
ゲスト出演者や演出にGメン絡みの方もよくお見かけしました。

50話は未見なので機会があれば鑑賞してみたいです。

1話の各メンバーの出会いと結成までの明確な設定描写は良かった。

Gメンも2話あたりで明確な組織設定が描写されてたらなぁなどと思いながら当時見て
たことが思い起こされます。

自分も第二あたりまでですね。モルモットオジサンあたりから遠ざかってしまいました。



> テレ朝-松竹-にっかつなので、基本的にキイハンター~GMEN75とは直接関連はありませんが、
> 各話に必ず1-2名はGMEN関連の常連ゲスト出演がありますね。
>

> 監督が小西通雄や佐藤肇の回もあったり、非情のライセンスの永野監督だったり。
> ずっとGMEN関連ばかり観てたので新鮮だったり、逆に笑えたり。
> 第2シリーズまでは面白いのですが、DVD化されてるのは第1シリーズのみですね。

> ※ぽすれんなどがセール時なら55円でレンタル出来ますので
> 興味のある方は是非一度ご覧ください(ディスク13です)


すばらしい挿入歌ラインナップですね!


「夏木マリさんの蜉蝣」は発売されてないのか音源がないのが残念。TVバージョンは
消息不明の劇伴(1979年春以降)に混ざってるのでしょうか。

ミュージックファイル発売以来20年以上。今もどこかに埋もれていると思われます。

猛龍特警隊の「心影」は「永恒電影・電視・広播劇主題曲精選」(WHCD-1137)で
ゲットできました(1番、2番:日本語 3番:北京語)。

この徐小鳳 PAULA TSUI氏の音源は、

3番が126話、127話「マカオの殺し屋」で流れましたが
294話「香港の女カラテ対GメンPART3」のエンディングで
使われた日本語北京語混在バージョンは後の再放送やDVD化では
「遥かなる旅路」に替えられて聴くことはできなくなりました。




> -----------------------------------------------------
>
> ごめんね/谷山浩子
> 積木の部屋/布施明
> さよならの鐘/夏木マリ
> 恋の爆弾/安西マリア
> 鳥になった少年/高見エミリー
> ABSOLUTE EGO DANCE/YMO
> 雪のララバイ/NSP
> 祈り/長渕剛
> 黄昏の中で/鈴木一平
> 大都会/クリスタルキング
>
> ここまでは揃いましたが…
> あと夏木マリの蜉蝣、中国語版の面影
> この辺のフル音源が欲しいですね。
> 蜉蝣はDVDから音を抜きましたが1分チョイなので、多分実際にはレコーディングしてると思うんですが。
>
> 16曲位は1枚のCDに収まると思うので、あと数曲探したいですね。
> 途中の何処かに「Gメンの誓い」も入れましょうかね?


風間千代子さん画像ありがとうございます!美しい女優さんですね。

自分は当時、竹田かほりさん(吹雪陽子婦警)の雑誌を持っていたのですが
何処かの時点で手放してしまったのが悔やまれます^^;

この前のエレクトーンでのGメン75のテーマもなかなか良かったです。
今もなおGメンを振り返ってくださる方がいて嬉しいです。



>
> 今回のオマケは「密輸死体」の風間千代子
>

http://gmen75.la.coocan.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:45/1544 《前のページ | 次のページ》
/1544